Contact



July 21. '08
お待たせしました!!
ようやくZE RECORDSからリリースのニュースです。
それでは....と 死んでいたこのサイトも起動致します。
MICHAEL DRACULAは各メディアにサンプルを送らなかった為か 完全スルー。
というか存在していないに等しい状態です。これはマズいね。
まだ本家にも内容は明かされていないけれど1年ぶりの作品に期待せずにいられません。
これは買わねば!



September 02. '07
フライヤーには6月って書いてますけど 2ヶ月かかってやっと聴きましたよ。
で、これは本当に素晴しい作品なんで連日聴き狂っております。
ノー・ウェイヴとかポスト・パンクとか全然関係無く、
耳馴染みの良いメロディーと 響きを重視した練られたアレンジのバンドでした。
調子っ外れの声を張らない女性vo.にも その片鱗すら感じないのはとても愉しそうだからか。
特にプレーンなギターが、サイケと言うより ファズ抜きのGS風で気持ちいい。
明るくもさわやかでも無いけれど、聴後は いい夢だった昼寝から覚めた 幸せな感じです。
一番の問題はZE RECORDSのディストリビューションが弱いことで、これは一般に聴かれるべき。
機械ビートのソウルブラザーやニュー・ウェイヴもどきばかりで絶望してたけれど
今時のバンドには面白いのがいるんだと分かって嬉しい。
レーベルのファンってことを忘れて必聴です
もひとつフライヤーを貼っておきます。お披露目パーティーの案内です。



June 17. '07
 最新リリース情報  最新リリース情報
久々のupはりリースのお知らせです。

MICHAEL DRACULA /
In The Red
MICHAEL DRACULAのalbumが遂に登場。
MICHEL ESTEBANがぞっこんの No Wave ユニットです。これは愉しみ。

VARIOUS ARTISTS /
B Loves ZE
agnes b.が選曲したcompilationです。agnes b.
正直 既出のalbum曲ばかりなので慌てませんが、ファッション・ブランドとの共同作業に驚きます。
COLETTEの例がありますので 当然という方があるんでしょうが、名前を知る程度。
あ、私が知っている位ってことは有名なんですね。一般には大変な競演なのかな。
Pini Pini / ARTO/NETO
Lady Scarface / LYDIA LUNCH
Torso Corso / LIZZY MERCIER DESCLOUX
Outlaw (August Darnell Remix) / ALAN VEGA
Contort Yourself / THE CONTORTIONS
The Closet / TEENAGE JESUS & THE JERKS
I'm an Indian Too / DON ARMANDO'S 2ND AVE. RHUMBA BAND
La Poupee Qui Fait Non / CRISTINA
Narcissique / CAROLINE LOEB
French Boy / LES GARCONS
Wheel Me Out / WAS (NOT WAS)
What Can I Do For You? / MICHAEL DRACULA
7月発売です。忘れず購入しましょう。


March 18. '07

SUICIDE ROMEOのデザインは妙だと
思ってましたが、元ネタがありました。
ロシアのステンベルク兄弟の作品です。
-STENBERG BROTHERS-
ステンベルク兄弟は20世紀前半に商業ポスターを
製作していたようですが、あまりに斬新な作風が
近年アヴァンギャルドとして評価されているようです。
上図は"Man With Movie Camera"(ロシア / 邦題 : カメラを持った男 Dir : DZIGA VERTOV)
ロシア版ポスターで、往時は極めて実験的でしたが現在では日本でも学校の課題となるほど有名な
サイレント映画だそうです。当然 諸外国でもよく知られています。
下図がステンベルク兄弟の作品かは不明ですが 同映画のポスターです。
SUICIDE ROMEOの人物も同様に顔の半分はカメラになっており、上下2つをあわせたことで
パクリではなくオマージュとなっています。
"sleeve by ROCKING RUSSIAN"とあり元ネタのヒントも曝していました。
"
"という語にも何か元があるのでしょうか。
ネオ・サイケのTHE SOUNDの
"Jeopardy"というアルバムのジャケットも
おかしなデザインでしたが、
ステンベルク兄弟の作品が元でした。




4年を経過したのに忘れてました。
"NEWS & INFOS pt.4"を別のページへ移動しました。
『更新情報ありません』 くらいは書かないと放置が長すぎますね。
今年はかなり面白いニュースがあるでしょう。愉しみです。
since February 23. '03