バース・ストーンヘンジの旅

ホームへ戻る Back Next


 バースに到着。バースはBATHと書き、お風呂と言うことだ。 ガイドさんによると、イギリスで一つしかない温泉だそうだ。 ローマ人がやってきてつくったもの(だったかな?) この写真はグレートローマンバスという名前。

 下に降りて見る。流れてくる水は暖かく、温泉であることをうかがわせる。 入ってはいけないが、入ってもいいと言われてもちょっとためらう。 緑色はバスクリンではない。

 この建物にはいくつも風呂があって、これは一番大きい。石に彫刻を施した風呂に入っていたなんて贅沢。

 バースにある寺院。ここには大学もある。
 中には入らなかったがステンドグラスもある。


ホームへ戻る Back Next