土木の仕事をしていた時に、ニコンピカイチ(公用)をよく使用していました。コンパクトカメラの写りには余り期待していなかったのですが、思ったよりよく写るので見直していました。そんなある時、カリブがあることに気が付いて、雨の日や海・プール際での撮影に1台購入しました。ボディは中古で購入しましたが、フロートストラップ(たいへん気に入っている)は新品で購入しました。その後、いろいろ撮影してみましたが、雪の日や水中など割とその他のカメラではちょっと・・・と思う場面が頻繁に出てきました。
 このカメラを購入することによって撮影場面のバリエーションも増え、1年を通して活動できるカメラです。



                                 カリブ