ハッセルブラッドの特別モデルです。ずっと前から欲しかったのですが、なかなか手に入れることができませんでしたが、この度なんとか手に入れることが出来ました。
 恐る恐るシャッターボタンを押してみると、シャッターが切れた後ゆっくりとしたフィルム巻上げ音がしました。思っていたよりは静かでした。
 きれいなボディですが、遠慮せずに使っていこうと思います。ウエストレベルファインダーは咄嗟の時に右左を間違えそうなのと、ピント合わせに自信がないので、プリズムファインダーに換える予定です。フォーカシングスクリーンはアキュートマットスクリーンを易く入手し交換しました。
 問題は、ワインダーが必要な被写体が何か、これから考えていかなければならないことです。風景撮影には500CMで十分と思えるからです。
 フォーカシングスクリーンをアキュートマットに交換し、フインダーのルーペを最近視度補正レンズに変えたので、ピント合わせの不安が解消されました。







                                 HOME