60周年記念のゴールドモデルです。がんがん使うのに、ブラックペイントボディを購入しようと思っていたのですが、値段的にあまり変わらなかったのでつい買ってしまいました。ラフに使うことはできませんが、カメラバックに入れて持ち歩いたり、ポケットに入れて持ち歩いたりしています。
 ゴールドモデルには全体がゴールドのものもあり好き好きでしょうが、私は控えめなこのボディが気に入っています。ノーマルのチタンカラーから見ればやっぱり派手ですね。
 今までコンパクトカメラを使っていたときは露出を気にしたことはありませんでしたが、このカメラは絞り優先オート(プログラムオートもあるが使わない)なので、屋外での撮影では、シャッターを切る前にいつも絞り値の確認をしています。屋内ではストロボマークに合わせオートストロボに任せています。




                                 カリブ