〜森マガ 心のダム〜

〜 ありがとう 〜


持ちつ持たれつつとぃぅ言葉もぁるが、 この世の中は、お互いに与ぇ合ぃ、与ぇられ合ぅことによって成り立ってぃる。
それはお金とか品物とぃった物質的な面もぁれば、思ぃゃりとぃったょぅな心の面もぁる。

聖書の中にも。「与ぅるは受くるょりも幸ぃなり」とぃぅ言葉がぁるというが、
人間とは他からもらぅことも嬉しぃが、他に与ぇ、 他を喜ばすことにより大きな喜びを感じるとぃぅところがぁると思ぅ。
そぅぃぅ喜びをみずから味わぃっっ、 しかも自分を含めた社会全体をより豊かにしてぃくことができるのでぁる。

まず与ぇょぅ」これをお互いの合言葉にしたぃと思ぅのだが、どぅでぁろぅか。


TOPへ戻る

(C)森マガ委員会