心とココロをぅるぉす
〜molly your heart〜
森マガWEB

〜森マガNEWS〜
10年12月19日 2010年振り返り

はい。もう12月です。
もうすぐ2010年も終わりです。
早いです。

2010年も色々な出会いがあった年でした。

出会い出来事としては、

・会社のサッカーに初参加
・大学の校友会に初参加
・平成広徳塾に参加

がメインです。

会社のサッカーでは、
他部署の先輩と知り合えたことが大きいです。
普段仕事をしていると他部署の方と接する機会がほとんどないので、
他部署の方の意見や考え方を聞くととても新鮮になるし刺激を受けました。
基本サッカーしにきてるので、
仕事の話は少ないところも良いです。


続きまして〜
大学の校友会では、
富山出身の大先輩にお会いでき、
名刺交換させていただいたところ、
名刺ジャンケンしたら勝てそうな名刺ばかりで大変驚きました。
自分も負けない人間にならなければと強い刺激を得ることができました。


Next〜
平成広徳塾では、
他企業の同世代の方々と出会うことができ、
これまた刺激的でした。
なんか20代の異業種交流会のような感じ。
異業種交流会参加したことないけど。。。
企業推薦で参加してる人は選ばれてるだけあって、
いわゆる「勝ち組」的な優秀な面々だし、
一般参加の人も志がとても高くてアクティブだと感じました。

ただ企業推薦で来てた方々(勝ち組たち)とは、
参加目的が違うので、
こいつらに負けたくねぇみたいな思いは出てこなかったです。
昨日、打ち上げ&忘年会みたいな飲み会をしましたが、
仕事の愚痴とか職場の人の悪口みたいなネガティブなことを言う人が少なく、
気持ちが良いものでした。
ウチの所属事業部の忘年会は悪口みたいなこと多かったからな・・・


結果、2010年は幅広い世代&業種の人、
しかも活躍している人と交流することができた、
素晴らしい年に出来たと感じてます。

課題は、この出会い・つながりを継続していくことでしょうか。

2011年はもっとアクティブに行きたいと思っています。

だから早く来年2月の人事知りたい!

まずは富山明倫会の新年会に参加です!





News TOPへ戻る
TOPへ戻る

(C)森マガ委員会