心とココロをぅるぉす
〜molly your heart〜
森マガWEB
〜森マガNEWS〜
10年9月5日 考えた!
この夏、大活躍したスポーツ飲料
「アクエリアス」
売れちぎったよ。
思うんだけど、
「アクエリアス」ってワードが長い。
口に出していうと長いから、
「アク」とか「アキュッ」とか
「ポカリ」とか言っちゃうけど、
アクエリアスって「ビタミンガード」とか
「デイスタート」とかあるぢゃん。
ワードなげー!
「アクエリアスビタミンガード買って来て!」
ってお願いしたくても、
長くて言いづらいよね。
で、考えた。
AKB48が流行ってる気がする,なぅ。
SKEとか横展開してるし。
Twitterでもツイートしたんだけど。
アクエリアス = AQB(AQuarius Blueの略)
→発音は「エーキュービー」ね。
ビタミンガード = AQV(AQuarius Vitamin guardの略)
→発音は「エーキューヴィ」ね。
デイスタート = AQD(AQuarius Day-startの略)
→発音は「エーキューディ」ね。
といってみる。
これで、頼むとき、
「オレ、AQD欲しい!」とか
「あたし、AQB飲みたい!」とか
スムーズに言える!
ついでに他のコカ・コーラ製品も考えた。
コカ・コーラ = CC(CocaColaの略)
→発音は「シーシー」ね。ちょっと格好つけて言おう!
コカ・コーラゼロ =CCZ(CocaColaZeroの略)
→発音は「シーシーゼット」ね。イケてる。
ファンタグレープ = FG(Fanta Grapeの略)
→発音は「エフジー」ね。
ゼロ飲料は「FGZ」と言う事は言うまでもない。
格好つけて言ってみよう!
News TOPへ戻る
TOPへ戻る
(C)森マガ委員会