心とココロをぅるぉす
〜molly your heart〜
森マガWEB

〜森マガNEWS〜
10年9月5日 考えた!


この夏、大活躍したスポーツ飲料
「アクエリアス」

売れちぎったよ。

思うんだけど、
「アクエリアス」ってワードが長い。

口に出していうと長いから、
「アク」とか「アキュッ」とか
「ポカリ」とか言っちゃうけど、

アクエリアスって「ビタミンガード」とか
「デイスタート」とかあるぢゃん。

ワードなげー!

「アクエリアスビタミンガード買って来て!」
ってお願いしたくても、
長くて言いづらいよね。

で、考えた。

AKB48が流行ってる気がする,なぅ。
SKEとか横展開してるし。

Twitterでもツイートしたんだけど。


アクエリアス = AQB(AQuarius Blueの略)
 →発音は「エーキュービー」ね。

ビタミンガード = AQV(AQuarius Vitamin guardの略)
 →発音は「エーキューヴィ」ね。

デイスタート = AQD(AQuarius Day-startの略)
 →発音は「エーキューディ」ね。

といってみる。

これで、頼むとき、
「オレ、AQD欲しい!」とか
「あたし、AQB飲みたい!」とか
スムーズに言える!



ついでに他のコカ・コーラ製品も考えた。

コカ・コーラ = CC(CocaColaの略)
 →発音は「シーシー」ね。ちょっと格好つけて言おう!

コカ・コーラゼロ =CCZ(CocaColaZeroの略)
 →発音は「シーシーゼット」ね。イケてる。

ファンタグレープ = FG(Fanta Grapeの略)
 →発音は「エフジー」ね。
  ゼロ飲料は「FGZ」と言う事は言うまでもない。


格好つけて言ってみよう!




News TOPへ戻る
TOPへ戻る

(C)森マガ委員会