ホームへ戻る Back Next


 ウィンブルドンの翌日はレースを見にいった。 遊んでばかりでスミマセン。 ここはブランズハッチというU.K.では有名なレース場でシルバーストーンに次ぐといったところか。 日本で言えば鈴鹿と富士スピードウェイのようなもの。

 F3では日本人のSATOが大活躍していた。 「SATO UNSTOPPABLE?」(佐藤を止められないのか?)と言われるほどだ。

 この日F3は2レースあった。1レース目ではなぜかSATOは最後尾近くのスタートであった。 彼の公式WEBページをみるとスタートにエンジントラブルが 発生し、最後尾になったらしい。でもそのおかげで、私は彼が目の前で次々と抜いていくのを見ることができた。 うーん、すごい。確かに速いドライバーだ。

 2レース目では前方からのスタートで、ロケットスタートをしてたちまちトップに躍り出てそのまま1位で チェッカーフラグを受けた。

 確かに速く、安定した走りだった。私はこの世界にうといでのSATOを知らなかったが、 日本人が活躍しているのをうれしく思った。