ウィンブルドン2002の観戦

Back Next


 さて、会場内は昨年探検したので今年はあまりうろつかないようにしよう(疲れるから)。
 センターコートの本日の対戦は

 1試合目 Ferrero - Morrison
 2試合目 Seles - Los Rios
 3試合目 Henman - Draper
 となっている。
 フェレーロ、セレス、ヘンマンの試合が見られるとあって、少し有頂天になってきた。

 さて昨年のように、練習コートで練習している有名選手はいないかなと思い、番号の大きい数字のコートをうろついた。

 しまった、今日はまだ四日目だった。 昨年は女子シングルス決勝の日だったので、残っている選手も少なく、コートは練習用として使われていた。 しかし今日はほとんどのコートで試合が行われるので、練習に使われているコートは非常に少ない。

 しかも試合をしている選手は知らない人たちばかりだった。 実は私はそれほどのテニス通でもなく、トップ10に入っていない選手はほとんど知らないのだ。

 しかたがないので昼飯でも食うか。私のチケットは高価なだけあって、センターコートにあるDEBENTURE HOLDER しか入れないラウンジに入れるのだ。 もしかしてランチがただになっているんじゃないかと思ったが、残念ながらそうではなかった。 しかしつかの間の特権階級のような気分を味わった。

 左がDEBENTURE HOLDERしか入れないラウンジ。