UK 春 航空写真 2003

ホームへ戻る


 MAY 2003にU.K.に出張に行って来た。関西国際空港はSARSの影響でマスクをしている人が多かった。 私もマスクをした。
 今回は航空写真のみで、しかも写真内容もあまりオススメではない。スマヌ。
 自分の目で見ているときは壮大で綺麗なのだが、カメラに納めると薄ぼんやりで なかなか感動の伝わるものは撮れない。
 海岸線や山の稜線などをねらったが、結果はイマイチね。


 ロシア上空。氷河だろうか。山の稜線がきれいだった。飛行機の窓に水滴がついて じゃまされた。

 雲の上はいつも晴れ。下界が見えると楽しいのだが。

 オランダ。

夜明けのような光景

虹のお出迎え。

スゥエーデン上空。海岸線がもっとくっきり写れば結構面白いんだけどなぁ。

日本のどこかの川。淡路島か?帰国では淡路島上空も通過する。

帰国時。海上から関西国際空港の敷地に入った瞬間。珍しいタイミングだが、絵はつまらない。
 入国時には体温検査をされた。自己申告と体温検査ではSARSの侵入を防げるとは思えないが、 まともに検査したら入国に何時間待たされるかわからない。世の中うまくいかないものね。