TSUCHYソフト紹介とダウンロード

TSUCHY Softへ戻る



注意 ダウンロードファイルの拡張子はLZHまたはZIPです。EXEになった場合は自分で変更してください。 64ビット版はZIPファイルです。

ソフト名 説明 ダウンロード 全部フリーソフトです
styx
超便利デスクトップツール
Styx(スティックス)
 無限階層型ランチャー +カレンダー+時計+ドライブモニタ+リソースモニタ+ プロセスモニタ+お便利ツールボックスの多彩なデスクトップツール オフィスツールバーなど足下にも及ばない
95,98,NT4.0,2000,XP,VISTA,WIN7で動作確認   Styxの紹介へ
Ver 4.05
495K
フリーソフト
styx
超便利デスクトップツール
Styx(スティックス)64ビット版
64ビットでコンパイルしました。あまり使わない機能が動かないかもしれません(弱気)。 Windows10で動作確認   Styxの紹介へ Ver 5.01
3.2M
フリーソフト
TSXBIN
TSXBIN
驚異のシンボル付き表示のできるバイナリエディッタ。 HEX,10進、ビット、浮動小数点表示など多彩な表示も可能。
Windows95,98,NT4.0,2000,XP,VISTA,WIN7   TSXBINの紹介へ
Ver 4.00
428K
フリーソフト
TSXBIN
TSXBIN 64ビット版
とりあえず64ビットコンパイルしました。
XP,VISTA,WIN7,Win8,Win10   TSXBINの紹介へ
Ver 5.00
1,443K
フリーソフト
TSXBIN
TSXBIN用マクロ
TSXBIN用マクロで様々な形式のファイルをシンボル表示する ここからダウンロード フリーソフト
FileSum
ディレクトリの容量表示 FileSum(ファイルサム)
 深い階層構造を持ったディレクトリは、ハードディスクをどれだけ消費しているか簡単にわかりませんね。 そんなときFileSumの出番です。FileSumはクラスタサイズも考慮して、どんな深い階層のディレクトリでも 使用量を算出します。操作もすごく簡単。 フリーソフト!!
95,98,NT4.0,2000,XP,VISTA,WIN7で動作確認   FileSumの紹介へ
Ver 2.29
273K
 フリーソフト
FileSum
ディレクトリの容量表示 FileSum(ファイルサム)64ビット版
 長い休止状態からようやく目覚めました。とりあえず64ビットでコンパイルしました。 フリーソフト!!
Win7,Win8,Win10で動作確認   FileSumの紹介へ
Ver 3.01
1.2M
 フリーソフト
ちょっと見る
画像、音源ファイルを一気に見る
ちょっと見る
 あちこちのディレクトリ存在するアイコン、ビットマップ。「ちょっと見る」は ドライブの全ディレクトリから画像、音源ファイルを探しだし、 一気にみることができます。 あなたはいちいち「開く」なんてしなくてもいい。
 対応ファイル アイコン(EXE,DLLからの抽出もします。)BMP,GIF,JPEG,WAV、アニメーションカーソル MPEG,MOV,AVI,MIDI
Windows 95,98,NT3.51,NT4.0,XP,VISTA,WIN7で動作確認   ちょっと見るの紹介へ
Ver 3.0
176K
 フリーソフト
ホワイトボード
ホワイトボード
 これは職場のメンバーの所在を知るツールです。TCP/IPで接続された ネットワークで、利用者のそれぞれが自分の所在を設定することで、他の全員 の所在をワンクリックで知ることができます。 クリップボードも転送できる
 LANを使っているところでは非常に便利です!95,98,NT4.0,XP,VISTA,WIN7で動作確認  ホワイトボードの紹介へ
Ver 3.00
308K
 フリーソフト
コントロールキャプチャ
コントロールキャプチャ32
 ウィンドウのキャプチャツール。特徴として、ウィンドウ上のボタンやリストなどのコントロール類を認識し、 コントロールだけを簡単にとりだすことができます。
 またタイマー付きキャプチャでメニューも取り込めます。 さらにマウスもキャプチャすることができます。ホームページ取り説やヘルプ作りに最適ツール。 このホームページの画像もControlCaptureで作成しました。
Windows10   コントロールキャプチャの紹介へ
Ver 3.3
1.5M
 フリーソフト
ショートカット・モトドーラ
ショートカット・モトドーラ
 ショートカット・モトドーラはショートカット元通りという意味です。 ショートカットをお気に入りの位置に置いても、解像度を変更すると、 勝手に移動させられてしまうことがありますね。
こんなときあらかじめショートカット・モトドーラに位置を記憶させておけば 一発でもとの位置に戻すことができます。95,98,NT4.0で動作確認。
Ver 1.3
161K
フリーソフト
きーまう
きーまう
 お絵かきソフトを使っていて、「あと1ドット右へ」が簡単にできなくてじれったく思ったことはありませんか? きーまうはマウスをキーボードであやつり、 1ドット単位の移動を矢印キーで行います。 どんなアプリでも使えるので、お絵かきソフトだけでなく、用途は無限に広がります。
Windows 95,98,NT4.0で動作確認   きーまうの紹介へ
Ver 2.0
158K
 フリーソフト
カオスの神秘
カオスの神秘
X[N]=a*X[N-1]*(1-X[N-1]) 
という数式の神秘とロマンを感じるソフト。鑑賞用。フリーソフト!!
Windows 95,NT3.51,NT4.0で動作確認
Ver 1.0
175K
 フリーソフト
HotKeys
HotKeys
ショートカット(LNK)に割り付けたホットキー(ショートカットキー) を調査、一覧表示してくれる。フリーソフト!!
Windows 95,98,NT4.0,XPで動作確認
Ver 1.8
83K
 フリーソフト