江崎磨智子ダンスカンパニー

アカデミックなジャズダンスを楽しめます。
レッスン前半のバーレッスンはしなやかで、しっかりした体幹づくりに適しています。

私は、土曜日の午後2時30分からの通称「美女」クラスに出ています。美しいラインとしなやかな動きを追求しながら、心地のよい音楽に合わせて、90分たっぷり踊ります。気持ちのよい汗で、心も体もリフレッシュできストレス解消になります。

江崎磨智子ダンスカンパニー
公式HPは
  
第12回公演より


 



★江崎磨智子ダンスカンパニー発表会2023
         

 

  


☆おさらい会に参加
(令和4年3月27日)
  

  
江崎スタジオのメンバーによるおさらい会。来年の公演に向けての作品もありました。
「ジンケイ」も久しぶりに、美女クラスの皆さんとコラボして踊りました。
やっぱり、ダンスは楽しい!!!


江崎磨智子ダンスカンパニー
40周年記念発表会
(令和3年1月10日)


コロナ禍と35年ぶりの大雪を乗り越えて開催。
脚を運んでいただけた皆様に、支えて来られた家族の皆様に感謝。
先生の熱く、諦めない姿勢と指導がメンバーに伝わった凄いステージでした。
私は、舞台の横からサポートするスタッフとして参加しました。
  

  



☆レッスンに復活
(令和2年2月29日)

10月からお休みしていましたが、この度、復活。
土曜日の初級クラス(通称美女クラス)に参加しました。
ちょうど、今日がラストレッスンの方もおられ、お別れ会がありました。
来週から、また地道なレッスンが始まります。頑張る!!




★西加積こども園で東京オリパラ音頭♪
(令和元年6月27日)
雅子先生が西加積こども園で、東京オリパラ音頭を指導されました。
子供達は、興味津々。
動きの意味を教わりながら一生懸命踊っていました。
北日本新聞社、ケーブルテレビの取材もありました。
 
 



☆ひさしぶりのレッスンにて   (令和元年6月10日)
雅子先生を中心に、真奈美さんと澪さんとでレッスンしました。
澪さんは、もうすぐ出産ですが、しっかりバーをこなしておられました。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
それにしても、クレオパトラと楊貴妃と小野小町という感じですね。





★東京五輪音頭2020練習会(平成31年3月30日 国際会議場)
来年の東京オリンピックパラリンピックの音頭が出来あがり、
富山では、花柳松香先生プロデュースで練習会が始まりました。
踊り指導は、江崎磨智子先生、雅子先生です。
カンパニーの生徒さん方も素敵な浴衣で参加!
一般の方からも130名を超える多くの参加がありました。
12月のチャリティーのフェスティバルまでこれから何回かあります。
  
  



☆新春発表会2018(平成30年1月14日 富山第一ホテル)

今年も、楽しい発表会となりました。
現在公演に出ていない私にとっては、年に1回のステージです。
雅子先生振付の「ラ・ラ・ランド」は、素敵な振付です。
映画のシーンを思い出し、心ウキウキして気持く踊れました。






新春発表会2017(平成29年1月15日 富山第一ホテル)
昨年は、35周年記念の公演がありました。
カンパニーの若手の飛躍が見られ,大変盛大でした。
新年会では、公演を彷彿とさせるような演技もありました。
私は、「ミセスクラス」の皆さんと一緒に[[Hero]でリオのオリンピックを楽しく表現してみました。残念ながら写真を撮り忘れました・・・・






☆新春発表会2016(平成28年1月11日 富山第一ホテル)
昨年頑張って練習した成果を発表する新年会。
今年の美女クラスは、私が作った「きらきらほたるいかだよ」の体操を
おしゃれに発表して下さいました。
そして、みんなで盛り上がる「R・Y・U・S・E・I」を私がプロデュース。
8月に35周年公演もあり、
メンバーは熱の入ったパフォーマンスを披露しました。






清泉同窓会アトラクション出演(平成27年5月10日 電気ビル)
県立富山高等女学校、県立女子高等学校、県立富山いずみ高等学校
長い歴史のある学校の同窓会に出演する機会を得ました。
主宰江崎先生の母校でもあるということで、メンバーも頑張って踊りました。
控室で写真を撮らせていただきました。
江崎先生、雅子先生、メンバーの皆様ありがとうございました。





新春発表会・懇親会2015 (平成27年1月11日 富山観光ホテル)
新しい年を迎え、カンパニーの新春発表会を行いました。
公演作品の他、新作や一時帰国した美月さんのソロ作品もありました。
今回特別に、きときと君が来てくれました。一緒に「きときと夢体操〜新幹線バージョン〜」もカンパニーメンバー全員で踊りました。
手作り新幹線や横断幕も準備していただき楽しい発表会となりました。






第14回 江崎磨智子ダンスカンパニー公演終了 
「ジンケイ」の最後のステージ!
思い切り踊れました。応援ありがとうございました。












★第14回公演のちらしができました。
チケットの購入はこちらまで!jin-k@ma.net3-tv.net



新春発表会・懇親会2014 (平成26年1月12日 富山観光ホテル)
今年の新年会は、公演に向けて練習してきた成果の発表会でした。
13曲を、江崎先生の前で披露し、ご指導いただきました。
まだまだですが、これからもがんばって練習していきます。
第14回江崎磨智子ダンスカンパニー公演は、8月2日、3日です。
会場は、前回同様、マリエの上にある富山県民小劇場(オルビス)です




2014公演に向けて、スタート!・・・(平成25年7月27,28日) 
   2011年の30周年記念公演から、久しぶりの振付の稽古がスタートしました。今日は、東京から、山響先生(前列左)をお招きしての稽古でした。
ミセスクラスのメンバー5名で、ダービーハットを持って、おしゃれに踊ります。まだ余裕の笑顔ですが・・・

 ☆2013年 新 年 会  ・・・(平成25年1月14日 富山観光ホテル)
前列中央 江崎磨智子先生、雅子先生、
                 そして真桜ちゃん可愛い
 
今年も、スタッフ、メンバー、保護者の方々が集まり、楽しい新年会を開催できました。各クラスの出し物は発表会レベル!それぞれの目標も発表しました。次回の公演は、来年ということで気持ちも新たに今年一年、日々それに向かって頑張ります!!よろしくお願いします。  木曜クラスの方と・・・  W片貝で


江崎磨智子ジャズダンススタジオで・・・・(平成24年4月2日)
スタジオ在籍30年の松浦さん(左端)、なんと今年で60歳になられます。そしてお譲さんの保恵さん(右端) 、真ん中の2人は、そのまたお嬢さん!今度中学生になる陽菜ちゃんと小5の菜乃ちゃんです。
今日は春休みなので、ミセスクラスに3代が揃いました。かわいい笑顔と美脚はさすがDNAです。次回のステージに向けて ”ママ”に見習って頑張ります!!と力強くガッツポーズをしてくれました。
  
   ♪30周年記念公演より
菜乃ちゃん(左)と陽菜ちゃん(右)
松浦さん(右前)とジンケイ(片貝)

   
公演のお知らせ
 第13回 江崎磨智子ダンスカンパニー創立30周年記念公演
  「Dancing Collection vol.13」
 2011年11月4日(金)夜の部 開場18:00 開演18:30
 2011年11月5日(土)昼の部 開場12:30 開演13:00
             夜の部 開場16:30 開演17:00
 富山県民小劇場(オルビス)    入場料 3,000円(全席自由)

楽屋からこんにちわ!
10月3日夕刻からオルビスにてステージリハーサルがありました。あと1ヶ月!
皆様に喜んでいただけるように精一杯頑張ります。
     
黒田インストラクター(右)と三原氏は情熱的なラテンを踊ります。
二人の絡みがカッコイイ!!
 この変顔の二人。実はカンパニーきっての美少女!とにかく若さにくぎ付けです。  ジュニアのメンバーもキラキラの衣装で、元気一杯のダンスを披露してくれます。

第13回 江崎磨智子ダンスカンパニー創立30周年記念公演終了 
皆様の温かいご声援のお陰を持ちまして、無事盛会のうちに幕がおりました。
ありがとうございました。

 江崎磨智子先生  黒田晃子
      
インストラクター
 ジンケイ(片貝仁子)

江崎先生(中央)山響先生(右・東京)と華やかにフィナーレ!
ありがとうございました。


☆ 江崎磨智子ダンスカンパニー公式HPはこちら

トップページに戻る