有磯釣想会

TOPにも書きましたが、平成2年に設立。
おもに釣り場は、浜黒崎〜親不知方面です。
特に特定の釣具店は決まっていません。みんな思い思いの釣具店に行っています。

釣り人は大物が釣れた場所を秘密にするところがありませんか。(私だけかなぁ)
メンバーは何処何処のテトラで釣れたと言っています。

海釣りだけでなく、鮎(友釣り)もけっこうします。  神通川・早月川・宮川・高原川

名前の由来

有磯  (ありいそ)・・・・・・・・・・古来より有磯海は富山湾
                    古歌に詠まれています。
                   奥の細道より・・・・・・・早稲の香や分け入る右は有磯海

                                              松尾 芭蕉

釣想会 (つれそうかい)・・・・・・みんなでつれそっていきましょう。
               ・・・・・・この釣り場はつれそうかい。
      

魚拓の額

会員の蜷川さん(建具店勤務)に作ってもらいました。他にはなかなか売っていません。 (^-^) 詳細はメールにて。

 TOP      思い出の魚拓     2002年釣紀行    

掲示板       ホタルイカ身投げ